anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

病院めぐり

今日は高血圧と鎖骨骨折で2件の病院をめぐってきました。

1件目
一応かかりつけのクリニック
最寄ではないのですが、小児科にいい先生がおられて、子供達が毎回お世話になっている関係で、わたしも内科でお世話になっているクリニックです。
まあ、過去には盲腸の診断が遅れたり、内視鏡でひどい目にあったりもしたのですが、
やはり慣れている病院は安心感もあります。

子供がお世話になっているので、看護婦さんも会ったら温かく目配せしてくれれるのも、それが例えおばさん看護婦さんであっても心地よい。

前回もらった薬が切れたこと、自宅で測っている血圧が時々170を超えることを話して、別の薬を処方してもらいました。とりあえず1ヶ月分で、様子をみることに。

薬が切れたら通院しないといけなくなりそうですね。


2件目
鎖骨骨折の経過通院。
いつものように先にレントゲンを撮ってから診察へ。
前回は先生から、「まだまだ骨ができてないねー」といわれたのですが、今回はレントゲン写真に少しもやもやしたものが写っていました。
怪我から2ヶ月、経過としては標準的で順調だそうです。
来年から仕事も現場復帰できそうなので、まずは一安心。

仕事柄病院にはちょくちょく行くのですが、やはり健康な身体あって生活の充実です。
早く問題を解決して、正常な状態にもどしたいと思います。