anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

鎖骨骨折 経過

本日、年が明けて始めての鎖骨骨折の診察に病院へ。
いつもどおりレントゲン撮ってから診察です。

僕 「回復は順調でしょうか?」
先生「…」

先生「回復は順調なんですが、ネジが少し動いてますね」
僕「…」

レントゲン写真を良く見ると、確かに真ん中のネジの頭が前回よりも少し金属固定具よりも飛び出しています。
写真上は2mm。
先生「2回転くらいしたのかな」
僕「動きすぎたんでしょうか???」

先生「いやー、時々あるんですよ。身体の中だからどうしようもありません。
経過観察して、抜けるようだったら局部麻酔して抜いちゃいましょう」
僕「…」

ということで、新たな悩みが発生。
なんで、ネジ、回るんだろう?