anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ボランティア

1番下の子供がもう小学高学年なんだけど、未だに保育園のボランティアに参加してます😅 

イベントの後片付けで、杭を抜いたり木材やコンパネを運んだり。

昨日はかなり暑かったので、首に巻いたタオルがすぐに汗で、ジムに行った時のように濡れてしまいます。

普段使わない筋肉を使うので、終わったら数日は筋肉痛に悩まされること必須。

しかも田舎の竹やぶや森の中での作業なので、相当蚊に刺されて、かゆみに悩まされます。

それでも、終わった時の爽快感はこの上なく、やはり人は誰かの役に立ってる時が充実感を感じられるのだと思います。


暑い夏は苦手ですが、中途半端にジトッと汗かくよりは、毛穴全開でドバッと汗かく方が健康にも良いし、その後のビールが美味いですよね。