anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

地震

地震は東雲のオフィスで経験しました。

今までの人生でもっとも恐ろしい体験のひとつでした。

海沿いの倉庫の6階にあるオフィスなので、その揺れはものすごいもので、阪神淡路大震災のときに、「TVが横から飛んで来る」ということを聞いたことがありますが、まさに機械が横から飛んできました。

机の下にもぐっていたのですが、机が揺れに降られて前後に激しく移動するので、つかまって外に出ないようにするだけで精一杯で、机の上のパソコンやモニター、書類、棚そのものが倒れてくるのを必死で見ているだけでした。

それでも同僚など誰も怪我をした人がいなかったのが奇跡的な幸運だったと思います。

帰宅は何人かを送りながら大渋滞の中を敢行し、最後に自宅に帰ったのは夜中の2時前でした。

家族は全員無事、自宅はほぼ被害なし。

東北地方で被害に会われた方々のためにも、できるだけ早い復旧に努力したいと思っています。