anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

舞台つくり

来月に予定されている保育園の30周年記念行事のための舞台づくり。イメージ 1
 
園庭の谷間に大きな丸太を設置して、その上に井桁を組んでいきます。
 
平らなところに新しい木材で組み立てていくのとは違い、凸凹の地面に形もさまざまな木を置いて、その上に平らな舞台を作らなければならないので、かなり難易度は高いと思います。
 
レーザー水平器という文明の利器を使いながらも、試行錯誤しながら仕上げていきます。
 
たくさんの父兄の力によって組み立てられた舞台、願わくば子供達が楽しく踊ってくれることを祈りながら、2日間でほぼ完成。
 
あとは本番が晴れるように祈るだけです。