anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

列車事故

昨夜は複数の列車事故があったようで、電車で帰っていたらかなり帰宅が遅くなっていたかもしれません。

事前に認識していた列車遅延の情報もあり、他の用事もあってたまたま会社の車で帰ったのですが、自宅最寄の駅の踏み切りを待っていたら待てど暮らせど動きません。

前にいた車が次々とUターンし始めて、踏み切りに近づいて分かったのですが、電車が踏み切り内で停止して動いていませんでした。
「ここで事故?」と思いましたが、とりあえずUターン。

迂回も含めて貴重な20分を失いました。

駅での人身事故が相変わらず多いですが、やはり自殺者なのでしょうか?

1月の寒い夜9時に自殺なんてするのかな?

いつも鉄道会社は、「人が線路内に立ち入ったため…」としかアナウンスしないので、分かりません。