anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

菅平スキー旅行

2泊3日で菅平高原スキー場に行って来ました。
初日の土曜日は快晴。
前日まで迷っていたので結局出発が遅くなり、家を出たのは朝の10時ごろ。
それでも1時には現地に着きチェックイン。

荷物を降ろすのももどかしくチケットを買ってスキー場へ。
菅平は半日券がないので、とりあえず1日件を購入。

7歳の次男は最初、リフトの上から眺めるゲレンデの景色に、「曲がれないかも…」
と不安の様子。
そういえば去年は彼はスキーに連れて行けなかったので、久しぶりのスキーだったので仕方ないかも。

でも3日後には、「急斜面だっ、やったー」とボーゲンウェーデルンでかっとぶほどになっていました。

子供は早い!

上級コースのスタート地点で数人の大人が斜面を見下ろしながら、「行くぞっ」と決心をつけているところに、小さな子供がボーゲンで躊躇せずにかっとんでいったので、「おー」という歓声が上がっていました。

3日連続でスキーをすると、効果は大きいようです。

私の財布への痛手も大きいですが、子供達が喜ぶ姿は何にも代えがたいですね。