anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ガソリン狂想曲2

いよいよマイカーのガソリンが底を尽きた。
ランプが点灯してからしばらく使っている

ネットで検索すると、ガソリン不足が顕著なの、東北の被災地は別として北関東?

確かに被災地を優先するべきだけど、都内とちがって私の住まいは田舎。

車はある意味必需品です。

午後1時半からガソリン供給するというスタンドがあったので家内が8時半から並んだのですが、既に500m以上並んでました。最初の人は何時からならんでるのかしらん?結局「給油できない」とGSスタッフに告げられて帰りました。

まあ、この3連休はどこいくあても無し、自転車と徒歩でがんばろうとおもってますが、火曜日の通勤に困ってしまいます。

情報がなく、「いってみないと分からない」というところが、すでにいつとまるか分からない我が家の場合厳しいです。

ちなみに、列の中でアイドリングしながら何時間も待ってる人がいました。どうなってるの?余裕あるなら並ばないで欲しいです

福島の原発事故についてはいろいろな風評が出ていますが、埼玉では問題ないと考えています。