anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ラム酒

お酒は好きなのですが、普段はもっぱらビール。
本当に時々、ワイン、日本酒、焼酎、カクテル、シャンパンを飲むこともあります。
イメージ 1

先日出張の帰りの全日空の飛行機の中で、機内放送を見ていたら、沖縄電力ベンチャー事業で南大東島ラム酒を作っているという話がありました。

最近の出張帰りの飛行機の中はほとんどNCヘッドホンつけて寝ているので、いつも機内で放映されていたのかもしれませんが、初めて気づきました。

そのラム酒が右の写真のコルコル。
2種類ほどあって、赤ラベル(?)は上から2番目のもの。
でも無添加無着色というところに引かれて早速購入してしまいました。

まだ封を開けていませんが、ほのかにラムの香りが漂ってきます。

ラム酒なんて20年以上飲んでいませんでした。
まあ、ラムレーズンのアイスとかは好きですけど...

今度開催予定の仲間の飲み会で、飲んでみようと楽しみに取ってあります。

沖縄のサトウキビから作ったラム酒
うーん楽しみです