anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

地デジ化 (経過2)

我が家はまだ地デジ化が完了しておりません。

先日屋根に登り、アンテナをヨイショヨイショと回したのですが、見えたのは埼玉浦和局の番組だけ。
NHKがブロックノイズバリバリで受信してました。

ということで週末再挑戦しようかと思っていたところ、まさかの溶連菌感染症への罹患で何も出来ず。

思い余って地デジ化の無料相談室に電話してみました。

ちなみに我が家の状況は以下のとおり。
1.屋根には立派なUHFアンテナがたっている。
2.携帯ワンセグ放送は入りにくい地域。
3.一軒屋で3本に分岐されている

ということから考えると、今後の対応は、
1.アンテナから直接TVに接続してみる。
2.分岐で電波が弱っているのであればブースターを入れる
3.アンテナの増設

まずは直接接続を試してみることですが、そのためには同軸ケーブルを窓からたらして直結する必要があります。
さてどうしましょう???