anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

3連休 1日目-仕事

金曜の夜から急な仕事で広島へ移動

今年初の飛行機移動でした。
色々理由があって、羽田に着いたのが出発15分前。
イメージ 1
仕事に必要な機材を持ち込めず、次の便に急遽変更。
新しい787に乗りそこないました。

仕事は2件のうち1件は解決できたが1件は持ち越し。

2件目の岡山での仕事が終わり、駅前のお好み焼き店へ。
ネットで検索したのですが、1時過ぎにも関わらず混んでました。
20分くらい周辺をぶらぶらしていたら電話が。
ちなみに岡山駅の裏側のほうは昔懐かしい商店街でした。
昭和にタイムスリップしたような感覚がして、お腹が減ってなければもう少し散策していたかった様な...


お好み焼き屋さんでは、B級グルメのホルモンうどんを注文。同僚はカキオコ。
イメージ 2

ホルモンうどんは実は岡山では色々なところで食べることの出来るメニューだったのですが、B級グルメが流行ったときに津山が有名になってしまいました。
津山で食べたことはありませんが、十分おいしいです。
いつも食べるものより値段が倍くらい(980円)しましたが、入っているホルモンの量が3倍くらいあったので満足。
お腹いっぱいになりました。

カキオコも最近雑誌などで取り上げられています。

同僚が食べたのですが、「牡蠣のトッピングさ
イメージ 3
れたお好み焼き」ではなく、「牡蠣がゴロゴロ入ったお好み焼き」というイメージ。
こちらも1000円弱の値段で大満足だったようです。

岡山からの帰りは飛行機の時間もうまくあわなかったため、新幹線で東京へ。

途中、帰省中だった子供をピックアップして、延々とこだまで帰りました。

こだまって久しぶりにのりましたが、車両はN700系。走っているときは十分早いのですが、停車駅で毎回他ののぞみやひかりの通過を待つため時間がかかるんですね。

のぞみよりも1時間以上送れて東京につきました。
でも、ガラガラの社内で子供たちとゆっくり過ごせたのはよかった。
朝から晩まで急がしい連休の1日目でした。