anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

都内雪景色

昨夜の雪により、今朝の関東は白い世界になっていました。イメージ 1



























翌朝、埼玉ではそれ以降雪は降らなかったようですが、以外に南に行くにつれて雪の量が増え、戸田あたりが一番雪が多かったように思います。
また、気温は下がったようで、積もった雪はガチガチに凍っています。

予想通り下道は大渋滞。
首都高も5号池袋線は美女木まで通行止めです。
そこからひたすら裏道の嵐...

途中幾度も事故を目の当たりにしながら、自身も突然の飛び出し(車が止まらずに交差点を滑ってきた)にABSをフルに効かせて事なきを得たり、大冒険の末ようやく戸田南から首都高に入りました。

そこからは渋滞ゼロで30分で目的地へ。

確か去年も震災前に一度同じような積雪がありました。

凍った道、ノーマルタイヤの場合はちゃんとチェーンつけましょう。
ノーマルタイヤでチェーンをつけている車は一台も見かけませんでした。

ちなみに私の車は4WDの4輪新品スタッドレス
それでも他からのもらい事故に気をつけて、慎重に運転しました。


本日、車をぶつけた方々。怪我がなければ良いのですが。
ご愁傷様です