anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

新車

現在使用中の家の愛車、ステップワゴンですが、様々な不具合が出ています。
ヒーターの調整が効かない
サスペンションがギシギシする
エンジン音に、カラカラという異音が混ざる
いずれも今のところ致命傷にはなっていないのですが、いつおかしくなっても不思議では無い状況。

ということで、週末に日産とホンダの販売店をみて来ました。
みたかったのはステップワゴンとセレナ。
新車で買うつもりはあまりないのですが、とりあえず現行型を確認しつつ、「いくらくらいするのかな?」という興味です。
結果は、様々なオプションを自分好みでつけて、値引、下取りなしの金額でおおよそ300万でした。
やはり高い買い物です。
4年落ちくらいの中古のステップワゴンでも180万くらい。
ん?前より上がったか?

ということで、いずれ何かの選択が必要になってくると思いますが、その時あった中古車を買うことになるなーと思ってます。

最近の車はハイブリッドや電気自動車以外はそんなに進化してないですね、というのが感想です。