anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

上司?

小さな組織ですが、今の私はある大企業の中の小さなプロジェクトに所属しています。
謙遜でも何でもなく、一番下っ端の立場なのですが、日本の組織の一番上の方が問題ありです。

上に立つ人間論として、私は
1.尊敬に値する人間性
2.全体を見渡せる視野の広さ
3.最終責任が取れること

などをあげていますが、そのいずれにも値しない方のようです。

プロジェクトがスタートして半年以上が経過しましたが、今だにこの方が主催した話し合い、食事会、飲み会の何れも開催されておらず、不満やわだかまりが渦巻いています。

また、当初直属のアシスタントだった女性へのセクハラパワハラもあり、その女性は担当を外れました。
其の後、雇った派遣の人も次々にかわり、どう考えても彼に問題ありです。

こういう方が堂々と、また人の上に立っていることが不思議ですが、それが世の中ですね。

私は何か言われたら爆発する時限爆弾ですが、しってか知らずか当たり障りありません。