anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

V ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ

イメージ 1呪文ではありません。
スターバックスで注文したものです。

普段は普通のドリップコーヒーしか頼まない私ですが、今回ホテルのおまけで、「スターバックスでなんでも注文してもいいよ」券をいただいたので、欲張って注文してみました。

キャンペーン中かなにかで、店頭に翻っていた旗を指差して、
「これ頂戴」と言ったら、お姉さんが、
「これ、コーヒー入ってませんがよろしいですか?」と。

やっぱりコーヒーが欲しかったので、悩んでしまうと、
「ショットを入れることができますよ」

よくわかりませんが、なんとなくコーヒー味がするとのことでそれもお願いしました。

ちなみに、コーヒーが入ってないものは何かというと、ミルクベースの飲み物だそうです。

で、結局もらったのが右のもの。
確かに、コーヒー飲料というよりはソフトクリームなんかに近いものに見えます。

飲んでみると、「コーヒーの香りが少しする冷たくて濃い目のミルクに、ホイップクリームがいっぱい入っていて、それからナッツが時々ごろっと入ってる、ついでに氷も」という感じ。

夕食前に飲むとなかなかおなかいっぱいになる一品でした。
ご馳走様です。