anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

安保反対デモ

安保反対デモには先月末も参加したのですが、いよいよ大詰めを迎えて、金曜日にもう一度参加しようかと思ってます。
たいした力にはなれないけど、少しでも反対の貢献ができればと。

国民の半分が少なくとも反対の意思をしめしている問題で、解散しないのは民主主義とはいえないのではないでしょうか?

日本は武力による国際紛争を永遠に破棄したはず。
その代わりにできることは全部やって他国と友好関係ぞ築き、国民の生命と生活を守ることが国会議員の仕事だと思います。

安部首相と自民党は、前回のアメリカ訪問時に何らかの密約を結び、なんとしてでも安保法案の成立を果たさないとまずいのではと勘ぐります。
国民の生命を差し出してでも通したい法案。
今の政権は、後世に史上最悪として記憶されると思います。

なんとか阻止したいものです。