anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

いくら

現在宿泊中の札幌のホテル、朝ご飯が食べれるのですがかなり豪勢です。
バッフェ方式なのですが、いくら、マグロの切り身、甘海老が取り放題。
もちろんごはんに乗せて、三色丼としていただくと絶品です。
普通のパンやサラダ、ヨーグルト、ワッフル等々、とても充実していて、国内のホテルのバッフェとしてはかなり充実したものだと思います。
 
しかし、やはり2週間も滞在すると飽きてしまいます。
ここしばらくは三色丼、セーブしてました。
 
今日は最終日なので、少し無理してでも三色丼食べて帰ろうかな。
 
政府の「海外で戦争行為に参加する」法案は大反対ですが、別の方法で南の海の紛争に日本はもっと発信していけばいいとおもいます。
紛争地で力を背景に、勝手に施設をつくってしまう中国は明らかに「ならずもの国家」です。
 
日本とアメリカ、そしてEU諸国は一致団結して、中国、ロシアの横暴を阻止する必要があると思います。