anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

出張

趣味は何かと聞かれたら、少ないながらも「旅」は必ず入る言葉だと思います。知らない土地、知っている土地は問わず、日常とは違う体験は心躍るものがあります。

僕の場合、旅のための移動手段も楽しみの一つ。今の時代、なかなか徒歩での旅は難しいので、車、電車、バス、飛行機といった交通手段を使うことになると思うのですが、これがなかなか楽しい。

あまり豪勢な旅は経験ありませんが、貧乏旅行だって楽しみはあるもの。途中の景色を見ているだけでも、「こんなとこで生活してる人がいるんだなー」と余計なお節介を考えつつも、ワクワクしている自分に気づきます。

また、出先での宿泊も楽しいもの。今夜一晩を過ごす宿は、つかの間の別荘気分。1番楽しいのは家族や友人とこの楽しみを分かち合えることなのですが、いかんせん出張の一人旅。
楽しみを共有する人がいないので、滞在と食事の楽しみはほとんどありません。

いつか、それも我が物にするぞとつぎの目標でしょうか?

今夜は札幌への1人出張です。