anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ジムに行かない100の理由

みなさん、こんにちは。

Yahooブログが12月で終了するとのお知らせがありました。
思い起こせば最初にYahooのIDを作ったときからの付き合い。
ブログは年間10回更新するかしないかだけど、もう10年は続けていました。

他のプロバイダーに引っ越し出来るそうですが、どこがいいものか。
それほど要求は多くないのですが、どこかに引っ越しして、細々と続けていくことになりそうです。

タイトルの、「ジムに行かない100の理由」はその名の通り、行かないとという強迫観念に拮抗する心が、あれこれと理由を考えて行かない理由を探します。
典型的なのは、「肘が痛いから」、「腰が痛いから」などの身体的理由ですね。
逆に、本当に身体的理由で行けない時は、「回復したら一週間連続で通わないかんなー」なんて考えているので皮肉なものです。

平日も、10時半くらいまでに入れば一通りのエクササイズはこなせるのですが、その時間だと疲れきっていてなかなか足が(バイクが)ジムに向きません( ノД`)シクシク…

皆さんはどうやってモチベーション保っているんでしょうか?

花粉が舞う季節です。
ご自愛を…