anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

タイ バンコク

火曜日から、出張でタイのバンコクに来てます。
何年ぶりかなー?
たぶん3回目。
最初はミーティングでプーケットに行った。あれは20代のころだったうような。
その次は10年くらい前。
マネージャーととして、アジアのミーティングに部下を連れて行った記憶が。
その時はバンコクの街中だった。
1日、観光ツアーとかにも参加して、その時はそれなりに楽しかった。

今回は2日間のトレーニングに参加して、鬼のような2日間のスケジュールが昨日終了しました。

1月に行ったバルセロナでのミーティングでも感じたけど、やっぱり英語が聞き取れませんねー。
耳悪いのかな?
いやいや、記憶力と頭の回転の問題だなー。
テキスト見ても、ちょくちょくわからない単語出てくるし、意味を考えないで、ひたすら話されてることに集中しても、わからないこと多い。

慣れ?
うーん、やっぱり、言語能力ないと思っちゃう。
欠陥障害かな。

かなり気力と集中力なくなったので、今日はぶらぶら帰ります。
それにしても、そとは暑い。
夜でも歩いていたら、10分で汗だくになりました。