anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ジムに行く理由

昨年の夏近所の公園を走ってると、あまりの暑さにぶっ倒れそうになり、走ることを断念:( ;´꒳`;):
どうしたものかと思案して思い出したのが、駅に行く途中にあるスポーツジム。5、6年前に出来て、横目で通り過ぎてた。
「同じとこ走るのにお金出すの嫌だなー」と思ってました。

でも、背に腹変えられず、また健康診断の結果も思わしくなかったため、入会を決意。少し半パンやシャツを買いましたが、シューズなんかは息子の高校時代の体育館シューズを流用したりして何とか当初は1週間に2回ほど通ってましたが、そのうちに指を怪我したりなんかでなかなか通えず。

最近、また少し復活してきました。

今やってるのは、踏み台昇降みたいなやつを50分、それに筋トレ3種類です。
いろんな種類のトレーニングマシーンあるので、満遍なくやるのがいいのでしょうが、やはり苦手なヤツとかはやりにくい。

胸筋、上腕二頭筋、背筋、腹筋を中心に、下半身は無視😓
スタミナと下半身は踏み台昇降で誤魔化してます٩(^ᴗ^)۶

少し遅い時間でもやってるので、お風呂に入って帰れば、そのまま寝るだけ。楽ちんです。
体重と体脂肪率変わらないのが困ったもんですが、まあ、食べること制限してないからあたりまえか(A;´・ω・)