anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

アマゾンで買ったもの

ここ数年、アマゾンの戦略にまんまと乗らされてる私😓
この数年で買って満足だったものを思い起こしてみると、まず思い浮かぶのがマキタのコードレス掃除機。

マキタ 10.8V充電式クリーナー(紙パック式+ワンタッチスイッチ) CL107FDSHW

イメージ 1


バッテリー駆動のちょっとした時に気軽に掃除できるハンディタイプが欲しかったのですが、色々調べて紙パックタイプのこれにしました。
割とモーターの力もあり、便利だったのですが、サイクロンアタッチメントが発売されてから、激変!!
このアタッチメントをつけると、少しモーターの吸引力落ちるのですが、それを割り引いても得られるメリット。
まず、取れたゴミが見えることが大きく、「掃除したぞー」という満足感大。
そして、元々の紙フィルターはほぼ交換が必要なくなりコスパ抜群。
マキタの紙フィルター、専用品なので少し割高だったのでこれは助かります。

これになってから、我が家のメイン掃除機の出番はほぼ無くなり、箒とこいつで床掃除はほぼ完結です。

ダイソンとか高いの考えてるなら、一考の価値あると思います。
バッテリーは付属のものでほぼ足りますが、広い家にお住まいの場合は、ワンサイズ大きなバッテリーあるといいかもしれません。

アマゾンでの買い物、満足度No1のご紹介でした。