anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

善と悪

何が善で何が悪なのか?

尖閣諸島一連の騒動で、ビデオ映像をリークした自衛官が起訴されないというニュースが流れました。

公務員として、「流しちゃいかん」と国会でも議論されている映像を流してしまったことはまずいことですが、
そもそも「何でこの映像を発表しなかったの?」ということは誰しも思うこと。

自衛官の方の処罰は国民感情から言っても無理だと思いますが、政治の不備は訴えるべきだと思います。

オバマ大統領じゃないけど、CHANGEを期待して民主党に政権を託したのに、まったくチェンジしないばかりか、
自民党よりも保守になっている民主党に存在価値は感じません。

次回の選挙では大敗を喫すること間違いないでしょう。
問題は、次にそれを期待するべき人がいないこと。

本当に今の世に坂本竜馬のような人は出てこないものでしょうか?