anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

帰国後1週間

1週間の出張から帰国して1週間が経ちました。
予想してましたが、怒涛のごとく仕事がたまっていて、
なんとか当面の仕事は片付けましたが、中長期の仕事には一切手がつけられていません。

部内で人が辞めたり、来年の増員もあり、年末にかけて人事の仕事も相当出てきそうです。

なんとか普段の修理やメンテナンスの仕事を早めに片付けてしまわないと、厳しいことになりそう。

毎日ほぼ8時に会社を出るように努力しています。

8時21分に電車に乗って、最寄の駅に着くのが10時半。

それ以上遅くなると翌日に響きます。(年のせいですかねー)

システムを改善して、効率を上げようといつも思っているんですが、それをやるためには今の仕事を片付けねばならぬ。そのためには目先の仕事を…となって、いつも日々の仕事に追われるだけの毎日です。

うーん、何とかせねば。