anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

人との接し方

秋田へ日帰り出張でした。

仕事先の病院で感じたこと。

病院のスタッフ、先生は非常に接しやすい方達で、仕事がしやすかったです。

ただ出入りのディーラー担当者があまり良くなかった。
不親切というわけではないのですが、何故か親しみを感じない。

電話でアポを取っているときから感じていたが、何故か再度電話しようと思わせない特技の持ち主で、お会いしてからも「一緒に良い仕事をしよう」と思わせない。

やはり、普段から人との接し方を工夫し、快適に仕事が出来るように考えているべきですね。
仕事はきちんとされているだけに、相当普段から損されてると思います。

(普通、毎日出入りされているディーラーの担当者は、病院のスタッフと親密な関係です。今回の方は非常に他人行儀な話し方をされていました。)

他人のふりみて我が振りなおせ