anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

目標未達成の原因追及

震災のおかげさまで、我が部署はもろに影響を被り、売り上げ目標額の6割強しか達成できませんでした。

今日のテーマは、「原因の追求と今後の見通し」。

「そんなん、地震でオフィスぐちゃぐちゃになって、PTSDになってるかもしれんスタッフかかえてどうすんねんっ???」という言い訳は通用しないようで、時系列でデータを追っていくはめになりました。

とりあえずのところまではいきましたが、今後も引き続き仕事の一つとして継続していくことになりました

まあ、それをやって初めて次のステップに進めるんでしょうね。

思い返せば学生時代、あまりにも悪い成績に、自分自身を振り返ることが嫌で嫌でたまりませんでした。

「今だったらもっと出来るのにな」と思ってしまうのは私だけではないはず…

でも記憶力は、人と比べても乏しかった二十歳の頃の1/10以下だと思います…受験勉強は無理