anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

機内の静寂

前回海外へ出張したとき、ANAの設備でNC(ノイズキャンセリング)ヘッドホンを使う機会がありました。イメージ 1
確かSONYの製品だったと思うのですが、思った以上に快適で、その後ネットで調べて、結局BOSEのQuietComfort3というヘッドフォンを買いました。

少し高かったし、カナル型の小さなヘッドフォンを使っていたので最初は少し抵抗がありましたが、その快適性には驚くばかり。
最初のうちは電源を入り切りして、そのNC能力を楽しんでいたりしたのですが、最近は慣れてきて、「もう少しノイズが消えると良いのにな」と不満を感じていました。

昨日の出張の際、荷物を減らしたかったのでこのヘッドフォンを持っていかなかったので、機内備え付けのヘッドフォンでクラシック(寝るため)を聴いていたのですが、相当大音量にしないと聞こえないことに気づきました。
また、耳に当たる部分も少しすると痛くなってきて、このBOSE製品の良さにあらためて感嘆したところです。

夏場は少し暑いのですが、長時間通勤のお供として、しばらくはなくてはならない存在になりそうです。

使い方として音楽を聴かなくてもそのもあまNC機能だけでも十分熟睡することができます。
乗り過ごしには要注意ですが