anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

いらいら

電車で通勤していると、乗降駅や乗換駅での混雑した移動が必須。
そんな中でゆっくーり歩く人がいます。

お年寄りや、妊婦さん、子供などは仕方ないし、怪我をしているひと、足の悪い人などいろいろな人がいて歩く速度が違うことは理解しています。
私自身も数年に一回訪れる腰痛の時にはゆっくりゆっくりあるかざるを得ません。

ただし、最近(というより随分以前からですが...)多い携帯を見ながらゆっくり歩く人は迷惑です。

毎日のことだからなるべくストレスはためたくないもの。
人の迷惑を考えて、自分の身を振り返りたいものです。

あーあと、電車の中のヘッドホンのシャカシャカ音も迷惑ですね。
わたしは時々音が外に漏れていないか、ヘッドホンを外して確認しますが、あれってかなりの音量で聴かないと外に漏れないと思うんですがねー。