anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

時計修理

昨夜、ずっと懸案だった時計を修理に出しました。イメージ 1

もう5年以上前に、電池を交換しようとしたら家内の時計の電池が液漏れで内部が腐食しているとのこと。
一応高級時計なので、修理代に恐れおののいてそのまま放置してありました。

今回、私の時計も電池が切れたため、まとめてメーカーに持っていくことにしました。

時計は右のような、オメガのコンステレーション
婚約の時に結納のかわりに買ったペアです。(写真は私のメンズ)

オメガのお店は銀座の目抜き通りにあります。
ビルの中はオメガやSWATCHが入っていて、なかなか高級そう。

イメージ 2
すぐに受付てくれ、15分くらいで見積もりが出ました。

私の時計はオーバーホールとバンドのコマ足しで43000円!!
家内の時計はオーバーホールで35000円!!!!
来年早々、7万8000円の出費です(シクシク)

両方でそこそこの時計が買えてしまう金額に、一瞬驚きましたが、なにげないふりを装い、「ではお願いします」と言ってしまった。(小市民)

純正部品とメーカーに修理を依頼することで安心を買うということで自分を納得させています。

実は新しい時計が欲しいなーと思っていたのですが、これで断念することが出来ました。
本当は世界時計、光発電電波時計、防水機能なんかがついたクロノグラフが欲しいんですが、まあ、デザインを気に入ってるのでよしとしましょう。

これからも大事に使いたいと思います。

その後、古い友人と二人で宮崎地鶏で忘年会。

いつもの、地鶏の炭火焼に舌鼓をうち、最後は絶品スープの水炊きで〆。

何倍もスープをおかわりしてしまいました。