anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

クッキング

本日は休暇をとり午前中、所要をすませました。

午後から、週末ではなかなか出来ないことをすませて夕食の準備。
何にしようかな?と考えたのですが、先日レストランで食べた「アンチョビのソース」がおいしく、作ってみたかったのでディップディナー(勝手な命名)にすることにしました。

スーパーでアンチョビの缶詰、アボガド、レモン、トマト、ホワイトアスパラ、クラッカー、バゲットを購入。

アボガドは子供用のディップソースを作るためです。

基本は簡単。
アボガド、トマト、レモン、ホワイトアスパラ、香辛料をミキサーにかけて子供用のソースは完成。

アンチョビ、胡桃、オリーブオイルも同様にミキサーにかけて大人用ソースの完成。
あとはクラムチャウダーを用意して完成。

クラッカーとバゲットの薄切りをディップしていただきました。

アンチョビのソースは塩辛かった。
缶詰を使ったからかな?(特に塩や香辛料は使ってません)
アンチョビを一度塩抜きしたほうがよかったかもです。
基本的な味はOK。

クラムチャウダーはキャンベルの缶詰から作ったので味はいまひとつ。
次の機会には一から挑戦してみたいと思います。

クッキングもたまには楽しい♪