anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

お盆休みの都内

お盆真っ只中ですね。
訳あって今年は今日までお仕事です。

電車は空いてるし首都高も空いてるし通勤は快適なのですが、やはり帰宅しても家族がいないのはさびしいものです。(家族は帰省中)

のんびり出来るかなとおもったけど、結局は仕事が遅くなり、帰宅したら洗濯物を片付けて猫の世話をして、ゴミをまとめたりしていると時間は過ぎていき、何も出来ないうちにビール一杯だけ飲んで寝てしまう2日間でした。
理想は、ビール飲みながら、撮りだめしてあった映画などを観ようかなと思っていたのですが無理でした。

今日の仕事が終わったら一人で車をとばして、つかの間のお盆休みを楽しむため子供たちと合流します。

ここ10年以上、お盆休みや正月休みは常に家族で帰省などに費やしてきました。
たまには一人で海外行きたいなーとか思うのは贅沢なことでしょうか?

今はスキューバのライセンスをとりに海外の島に行きたいなーと思ってます。

もう少し子供たちが大きくなったら、家内といけますかね?
いや、家内も一緒に行ってくれるか、大きな不安です