anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

新東名

仕事がおわり、短い夏休みのために首都高羽田線から横浜方面を経由して東名へ。
上りはUターンラッシュで混んでたようですが、下りはほぼ順調。
お盆だからかトラックもこころなしか少なく、快適に西へ移動。
双葉SAなどはかなりの混雑でしたが、それでも車を停められないほどではありません。
そうこうするうちに東名が、新東名との分岐に。
せっかくのチャンスなので新東名に舵をとりました。
さすがに新しくて、道路の継ぎ目も最小で快適に走ることができます。
ただし、東名よりも山側を走るため、少しトンネルが多いことと、カーナビにのっていないので、再検索を繰り返すのが残念。
道路自体は快適なのですが、地名に馴染みがなく、どこまで走ってるのか今ひとつ実感がなく、やっと東名と合流した時には、思ったよりも進んでいませんでした。
たまーにしか東名は使いませんが、次は従来の道路の方がいいかも?

短いですが、夏休みを子供達と満喫したいと思います。