anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

原発

原発にはやはり反対です。
賛成派は常に現状の電力需要を満たすためには「再稼動が必要」と主張しますが、火力発電所の効率化、シュールガス、天然ガスの利用、自然エネルギーの積極的な取り組みと対策は多岐にわたります。
そのどれも積極的に行ってこず、原発に頼り切って金儲けにいそしんできた政府財界を今こそ糾弾すべきときであり、変革の時期にきているんだと思います。
羊のごとき国民性ですが、地震と同様、歪みが蓄積されれば爆発します。

やはり日本は一度リセットされることが必要なのかもしれません。

週末、暑い一日の中で、子供たちとオリンピックをTV観戦しながらボケーとそんなことを考えていました。

予想される激動を乗り切るためには、何を準備すればいいのか、未だに分かりません。