anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

平和と自衛

ずいぶんここを放置してました

その間、肩の鎖骨は順調に回復し、9月以降にプレートの抜去手術をする話も担当の先生からいただくことが出来ました。 やれやれ。

で、最近の社会情勢について思うこと。

北朝鮮のミサイル実験。
北朝鮮には怒りを感じますが、日本政府にもイライラしますね。
いつまでたってもアメリカ頼みの対応。

自国民が拉致され、ミサイルで狙われる一番の標的になっているにも関わらず、のんびりした対応。
斬首作戦、もっとも積極的にやらなければいけないのは、日本じゃないんですか???

拉致されて、生死もわからない日本国民はほったらかしで、何十年もたってるんですよ。

あと、韓国に対する、従軍慰安婦像の問題や、竹島の問題。
竹島が日本古来の領土である確固たる証拠があるのであれば、堂々と占拠して領土として主張すればいい。
従軍慰安婦に強制徴用された韓国、日本、その他周辺国に女性に、必要な援助は惜しまずすればいい。
ただし、あの戦争で、蹂躙され命や生活を奪われたのは慰安婦の人たちだけではありません。
多くの日本人、韓国人、周辺のアジアの人たち、そしてアメリカやオーストラリア、ヨーロッパの人たちが犠牲になっているんです。
戦争全体を反省し、これからの社会に生かしていくのが国家の役割の一つなのに、一つの問題だけを取り上げて肝心の議論や進歩のない状況。
ほんとうにばかばかしいです。

いや、これはわざと焦点をぼかすためにやっているのか?

原発の再稼動とかニュースでやってますが、北朝鮮からミサイル飛んでくる可能性がある真っ最中に稼動させる愚かさ。
私が北朝鮮の主導者なら、真っ先に標的にします。