anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

フリーハグ コリア

昨今、竹島尖閣諸島の問題で韓国、中国との軋轢が連日報道されています。

私は自分自身がどちらの島が日本の領土になろうがなるまいが、経済的恩恵は受けませんが、やはり日本人としては本来日本の領土なのであれば、日本が領有するほうがいいと思います。

特に中国、韓国は違法な手段で物事を進める国であり、今までの経験上、かなり疑った目で両国を見ています。

しかし、今回強行な手段を支持していた私も以下の動画を見て、それぞれの国民にとって利益がないことを改めて考えました。


この問題で万が一にも戦争になり、国家の名の下に徴兵が始まることを危惧します。
竹島尖閣諸島問題が戦争で解決され、それが日本のものになったとしても、そのために死ぬ価値を見出せる日本人はほとんどいません。

太平洋戦争が何も日本にもたらさず、大勢の命と財産を失っただけという反省を改めて考えなければいけません。