anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

最後のBBQ?

昨日は台風が日本を駆け抜けましたが、そんな最中、飯能の河原でバーベキューを敢行しました。
県内では割と有名なスポットで、台風が来るという日なので人は少ないと思っていましたが、まさかの独占状態?
ゆっくりと自然を楽しむことが出来ました。イメージ 1もう水はかなり冷たいのですが、子供達は飛び込むなどして最後の夏を楽しんでいたようです。
私は友人から譲ってもらったバーベキューグリルのデビュー。
今まではほとんど直火バーベキューを楽しんで来た我が家。先日の末っ子の「おき火踏んで火傷」事件を機に、直火はやめようと思った次第。
と言っても我が家のおき火で火傷をしたわけではなく、別の団体の置いて行った焚き火の後始末がずさんで、うっかり裸足で踏んでしまいました。
毎回、最後まで燃やして水を十分かけて消火していましたが、本当に消えたかは確認できず、また環境への影響を考えるとこの技術は最イメージ 3後のサバイバルのためにとっときたいですね?イメージ 2
ウェーバーのグリルはベストサイズでした。また、蓋の効果か、チキンも少しスモークされた感じで柔らかく焼きあがり、みんな満腹になるまで食べました。今後は我が家のキャンプ必須アイテムになりそうです。

帰りはポツポツ降り出した雨が土砂降りに変わり、また後ろで完全熟睡する家族を見ながら帰途につきました。