anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ビジネス

かつて、独立を夢見て起業しようと考えたことがありました。
あえなく挫折しましたが(笑)、今でもそんな夢は持ってます。

どこかの記事で、「一人で全部出来ないから雇われの身だ」ということを読んで、本当に共感します。
自分でビジネスを起こすことが出来れば今すぐにでも雇われの身分から脱出したい自分がいますが、色々な経験をしてきた今は、そう簡単に踏み出すことが出来ません。

どんな仕事でも、夢と情熱を持っていなければ続かず、逆に「これが出来れば休みもいらないっ」というくらいのものがあり、売上がついてくれば言うことはありません。

まだまだ長い人生(多分)、10年後20年後の自分はどうなっているのか?
楽しみでもあり不安でもあります。