anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

大使館

土曜日の午後、韓国大使館で大使館主催のイベントに子供達が出演するので三時すぎに家を出ました。
新宿の近くなので、土曜日だから2時間あれば余裕かな?と思っていましたが、首都高降りてからが長かった?
5:20PMに演技をすると聞いていたのですが、会場に入ったのは5:21PMでした。
なんとか子供達の晴れ姿だけは見ることが出来たので良かった。イメージ 1素人集団ながら、子供達特有の可愛らしさと、意外に揃った太鼓捌きに、いつもながら会場の喝采を浴びていて、親としても満足。ほんの10分くらいの時間でしたが、休みの日に都内まで出かけていく価値はあったかな。親バカですね。

日本と韓国も必ずしも良い関係とは言えない昨今ですが、それぞれの国民が本当に相手を思いやって行動すれば道は開けると思います。
日本もそうですが、韓国、中国はまず自国民の教育を改める必要があると思います。お互いの国に対して敵意を植え付ける教育をしている限り、平和共存は難しいと思います。
国民の大多数は、残念ながらマスコミに踊らされる愚民なのですから。