anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

GAP

GAPといっても、ブランドのギャップではありません。
期待と現実、理想と現実のギャップのギャップです。
 
3月から始めたFSE (Field Service Engineer)の仕事。
狭義でのFSEとしては順調ながら、ビジネス全体としては踊り場状態。
 
というかここにきていろいろな問題が噴出しています。
 
少しぼかして列挙すると、
1.FSE足りない
2.お客様との契約が未締結
3.コールセンター作ったけど担い手がいない
4.お客様とのさまざまな取り決めがないため、現場現場で対応してしまっている。
5.故障多すぎて手が回らない
6.マネージメント、動いてない
7.データベースへの入力が日本の現状とあっておらず頓挫している。
 
といったかんじ。
それぞれが相関していて、身動きとれません。
それでも故障の知らせが来ると修理に行って対応するのですが...
 
将来、少し不安と期待が交錯しています。