anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

広島出張

突然の広島出張。何とか飛行機とホテルを予約出来ました。
広島はいつも何かと宿泊の確保に困難を伴います。まあ、早めに予約すれば何の問題もないのですが、私のように機械の故障に対処しなければいけない者は、いつも出張が突然で、宿泊も「今夜から」になってしまいます。
 
で、今回も広島平和公園付近と、広島駅付近など、定番ホテル街が全滅。何とか電話攻撃で南区のホテルの一室を確保しました。それも、予算オーバーの15000します。
まあ、緊急の場合のオーバーは認められてるので個人的にはラッキーなのですが。逆に安いホテルに泊まらなければならないときは辛い。
 
飛行機も何とか確保して空港に着き、駄目元でプレミアムシートを聞いてみると、なんとアップグレード可能!!
食事も大丈夫ということで、アップグレードポイントを無駄にせず使うことが出来ました。
 
普段は貧乏人の私にとって、たまのプレミアクラスは何となく浮き浮きしてしまいます。50前のおっさんですが、こんな事でも幸せを感じる事が出来る自分が可笑しく、でも嬉しい。
 
エンジンが後ろーに見える座席からみる風景は、、、夜の雨の羽田空港でした。
 
羽田からの便は赤坂津やま」のお弁当だそうで、うどんが入っていたのが面白かった。
イメージ 1
食後のコーヒーはスタバでした。
 
最近はホテルに泊まってもバッフェは敬遠で、和定食とかだとありがたい。年とともに趣向はジジ臭くなってますね。
でも別の見方をすると、安物のソーセージや卵料理を不味く感じるようになったのも事実。
量より質に傾きつつあります。
まあ、瞬発力を要する動き方をしなくなった分(できなくなった?)、あまりカロリーを必要としなくなったのかもしれません。
 
今日は全国的に天気が悪いのか、よく揺れます。そろそろ岡山の灯りが見えてきました。
広島まであと少し。