anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

映画みてきました

久しぶりの休日。

妻に誘われて映画を見てきました。
タイトルは、「縄文号とパクール号の航海」というものです。
イメージ 1
この映画は子供たちが既に見ていて感想など

も聞いていたのですが、面白そうだったので妻と一番下のチビちゃんと3人で見に行きました。(ちなみにチビちゃんは2回目です。)

この映画はドキュメンタリーで、「グレートジャーニー」で有名な関野さんの、新しい冒険を撮ったドキュメンタリー。

上映された2時間あまりの時間が少なく感じました。

風まかせの航海なので、1年で完結の予定が結果3回にわかれてしまい3年もかかった大航海の記録です。

実際に体験したら、文明社会で生きる現代人にはとっても不便なことがいっぱいあると思うのですが、でもうらやましく思ってしまう自分がいました。

海はやはり、憧れを抱いてしまいますね。

映画は東中野の ポれぽれ東中野
で5月15日まで上映中。

興味のある方は是非ご覧ください。