anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

鎖骨骨折 経過

鎖骨骨折から2週間が経過しました。
手術から数えると11日です。

抜糸は4日後の予定ですが、ほとんどの日常生活は可能です。

「左肩を下にして寝る」 とか、「左手に重い圧力をかける」といったことをしない限り、痛みも感じなくなりました。
稼動域はまだ完全ではなく、前から耳の横に腕をもってくる動作では、耳より少し後ろに移動させようとすると痛みを感じます。

自分の体ながら、今は折れた骨や周辺の筋肉の断裂を一生懸命に回復させようとしてるんでしょうね。

昨日、少し早歩きで歩いた限りは痛みもなかったので、軽いウォーキングとジョギングを明日からやってみようと考えています。

1年後に金属固定プレートを抜く手術をするまで、長ーい療養になります。

仕事はいまだにお休み中。
復帰したいという意思は会社に伝えたのですが、何やら手続きだとか産業医の面談だとか、ややこしいことになっています。
どこぞの問題で、「アスリートファースト」とか言ってますが、この会社は少なくとも「エンプロイイー ファースト」ではなさそうです。