anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

TV と F1

ここ数年、ホンダがF1に復帰してからほとんどF1に興味を失ってしまいました。

以前は深夜とはいえフジTVが地上波で放送してくれていたので、録画で観戦していましたが、今は有料放送のみ。

年頃の子供を持つ親として、有料放送は契約していないため、私だけF1のために契約するわけにもいかずTV観戦できない状態です。

それでも最初の頃は結果や出来事をネットで拾っていたのですが、やはり中継が見れないと興味も続かず、ここしばらくは本当にご無沙汰です。

日本の放送局は、F1を日本に継続的に根付かそうとは考えていないのでしょうね。
どんなに面白いスポーツでも、TVで見ることが出来なければ興味は持てないのは当たり前。

先日のオリンピックでも、中継される競技とそうでない競技はずい分と差があったように感じます。
ましてやパラリンピックについては何分の1だったのでしょうか?

一時期であれ、片腕が自由に使えない生活を送った経験から、腕がない、足がないなどのハンディキャップは普通に生活するだけでも大変。
それをアスリートとしてオリンピックにまで行けるようになるには、想像を絶する努力が必要だったと思います。

で、F1ですが、ネット配信でもいいので、どこかが英断してもらえないかなーと思った次第です。