anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

燻製とお酒

燻製好きです。
お酒も好きだけど、怪我以来遠ざかってます。

ということで、11月に入ったばっかりの火曜日、「もしかしたら11月はもう都内に来ないかもしれない」と思い友人を誘って夕食へ。

訪れたのは「けむり」という小川町のお店。

以前、人形町で食べた燻製がおいしくて、でも人形町は行くのも帰るのも少し面倒だなと思って秋葉原近くのこのお店。

店内は薄暗く、最初は「やってるのか?」という感じだったのですが、入って見ると1Fは私たちだけでしたが2Fからは話し声も聞こえてお客さんはすでに入っているようです。

定番の燻製の盛り合わせやサラダを頼んで、1品料理は豚などをいただきました。

燻製としてはおいしかったのですが、前回の人形町の印象が強くなりすぎているのか、そこまでの感動はありませんでした。

やはりあのイメージを再現するには、人形町まで足を伸ばすほかないようです。

それにしても、燻製を食べる時には、ビール禁止はつらい!!
2,3杯は少なくとも飲みたいところですね。