anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ジム

ジム通いを初めて約2ヶ月が経過しました。
目標は、平日2日、週末1日通うこと。
まあ、今のところ、週2日はキープしてます。

スイミングはないけど、最寄り駅から自宅までの帰りに寄れる最寄りのジムを選んで正解だったと思う。
やはり、行きにくいと足が遠のくと思います。

1度行くと、なんやかんやで2時間くらいいます。
予定が合えば、【スタジオ】でダンス系のプログラムに参加し、残りの時間はマシンと踏み台昇降みたいなやつ。
【クロストレーナー】って言うらしい。

イメージ 1


これを時間設定して20~40分やります。
季節柄か、かなり汗をかきますよ💦

私の通ってるジムは、基本的に初心者向けらしいのですが、かなりマッチョなお兄さんもいるし、なかなか刺激になります。

特にスタジオでのダンス系エクササイズは、自分の才能のなさに愕然とします。

インストラクターが次々に次の動きを指示されるのですが、オタオタしながら2アクション後くらいにようやく真似できたと思ったら、次の動きに変わってしまう感じです。
完全に、「運動音痴なおっさん」です(>_<)
毎日、様々なプログラムが設定されていて、同じ時間に行ける訳でもないので、同じプログラムに出会えるのは1ヶ月に1回くらいかもしれないから、なかなか上達は難しいかも知れません。

でも、やはり体を動かしてると体調は良い感じがします。
お金を出さないとついついサボってしまうこの精神力の弱さが嫌になりますが、家族のため自分のため、体調管理に役立つなら、少しお金をかけることにも意義があると信じてます。

ちなみに、今の時点ではまったく痩せておらず、体重は維持です。
前回のダイエット経験からも、少し変わり始めるのは3ヶ月後かな。
気を抜かないで、通わないと😀