anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

小指受難

夜、寝ぼけてトイレに行こうとした時に、ベッドの脚に足の小指を激突させてしまいました。
尿意は遥か彼方に飛び去り、10分以上の激痛に涙を流しながら耐え、みるみる指は晴れてきました。
夜中だったのでそのまま何とかトイレを済ませ、寝たのですが、朝起きたらそのままの痛さで靴も履けません。

その日は仕事のPCを持ち帰っていたことも幸いし、自宅で仕事をしたのですが、一晩寝てもまだまだ痛みは治まりません。

骨折?ひび?とも思ったのですが、これまでの骨折の経験から、「もっと腫れるし、そもそも痛くて動かせないはず」と判断。実際、押さえるとと痛いのですが、小指は単独で動きます。

少し前に娘が処方された塗り薬をまめに塗りながら、2日目は仕事に行きました。
なんとも、いつもの靴が窮屈に感じたこと。
歩き方がおかしいからか、靴下が歩く度に捻れていくしwww
超不快で痛かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

週末は養生して、ほぼ痛みも引きました。
自然に靴が履けるって、幸せ😀

みなさんも、足の小指、注意してねー。