anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

コロナ陽性に つづき

実はPCR検査を受けた土曜日には、僕は熱はほぼ平熱に戻っており、少し頭痛と体幹の痛みが残っている感じでした。

食料については備蓄が多少あるので心配ではありませんでしたし、娘2人もいたので自宅療養で問題はありませんでした。

そもそも、保健センターからの連絡はメールのみで、そこからWebベースで登録と毎日の症状の報告をしていました。

仕事は穴を開けられず、在宅勤務ということもあり普段と同じように、自宅療養中も普通に対応😭 いつもより少し早めにあがるようにしたくらいです。

月曜日に市から食糧と日曜生活品、SpO2を測るパルスオキシメーターなどが届きました。レトルトのご飯やカレー、水、ゼリー飲料など、一人暮らしで倒れてたら助かるものだと思いました。

因みに保健センター?からの生活必需品が届いたのは、自宅療養も終わりかけの翌土曜日でした🤣 多分見直しが必要ですね。


今回のコロナ感染しての感想です。(個人的なものです)

抗原検査は信頼性低い。陰性でも安心しないで。

ワクチンは打っても打たなくても症状は変わらない。今回私の家族5人全員感染しました。いずれも1~2日の38.5℃前後の発熱と頭痛、体幹の痛みと娘のみ下痢症状。

同じく感染したワクチン接種済みの同僚よりも症状は軽かったです。

保健センターからの食糧補助は、すぐには届かない。一人暮らしの人は、ホテル療養を選ぶか、1週間分の食料は備蓄しておきましょう。

家庭内での感染防止対策は難しい。トイレを別にしたりしましたが、結局全員感染しました。


これで、ワクチン接種無しでもコロナ耐性つけばいいのですが。

海外出張のため、観戦証明書だけ貰っておくようにします。