anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

自粛?変わらない!

 

こんにちは。

3月中旬から自宅をメインに仕事してます。

いわゆる、ホームオフィス。

自粛ではありませんので、朝から晩までフルに自宅で仕事してます。

元々、事務がメインの仕事なので、パソコンと通信設備あれば仕事できたので、週に1回は自宅での仕事を目標にしてたので、図らずとも達成できた感じですね。

 

毎日通勤しなくてすむので、電車もしばらく乗ってませんし、通勤に時間費やさなくてもいいのは助かるけど、その分家で働いています。

 

今では時々発生するお客様先への訪問が、むしろ息抜きになってる感じですが、ホームオフィスでもそんなに違和感はないですね。

 

最初はノートパソコンだけだったのが、オフィスからディスプレイを持って帰って、現在では2台のディスプレイで仕事してる環境です。ノートパソコンの画面を含めると画面3台ですね。

快適です。

 

ネットも自前だけど、ソフトバンク光だからストレスないし、巷で言われているように、電話会議でも上半身だけ服着てたら済むので楽です。

 

あんまり外出なくなった(自粛だからあたりまえだけど)から、夜涼しくなってから近所の公園を家内とウォーキングしてます。

 

日々、出来ることをやって、少しでも世の中に貢献できてればいいけど、どうしようもなくて毎日貯金を切り崩している人たちが多いことには、心が痛みます。

 

今は頑張って感染者の拡大を防ぎ、重症化する方や亡くなる方が少しでも減るために、もうしばらく頑張りたい。

 

それにしても、この国、政府、そして官僚の無力さ、馬鹿さにはうんざりです。先の戦争の失敗を、完全に踏襲していますね。