anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

売れない筋

よく、「売れ筋」と言われる製品は、当然お店のディスプレイの最前列、または目のつく位置に置かれます。

反対に、売れない製品は後ろに追いやられ、そのうちに無くなってしまいますよね。

栄枯盛衰は世の常ですが、ニッチなニーズはある訳で、不人気製品が気に入っている場合は、手に入れるのに苦労することになります。
また、それが定期的に欲しい食品や嗜好品の場合は、辛いですよね?

なんの事かって?
そう、エビスの「華みやび」というビール。

イメージ 1


前にも書いたんですが、このビールは本当に美味しい😅
味はヴァイスビールに近いのですが、濁り度はなくて、ピルスナーと言われても見た目は分かりません。
日本で普通に手に入るビールで言うと、銀河高原ビールと似てます。

でも、この味は好き嫌いが激しいらしく、ピルスナー好きな人には酷評される事も多いようです(>_<)

私は銀河高原ビール、大好きなので、この味にハマったのですが、如何せん高い😰

華みやびを最初に見た時は、「フルーティーなのかな?」と思って、ダメ元で一本買って飲んでみたら、何ともヴァイスビールでした*1

それ以来、ビールは華みやびか、一番搾りを買っていたのですが、少しずつ置いているお店が減っていき、今では近所で帰るお店はほぼ無くなりました。

最初の頃は、コンビニにも置いてましたね。

今回は仕方なくAmazonでワンケース注文しましたよ。

日本中で、愛好者が沢山いて、製造は続くように、コンスタントにAmazonに貢献したいと思ってます。

飲んだことの無い方、1度お試しあれ٩(^ᴗ^)۶

*1:o(*>ω<*)o