anasian’s diary

ある、アジア人の日常、ふと思う事など、徒然なるままに

ヒットビール

最近、また少しビール飲んでます。
典型的なノンベイ、というか、今月は仕事も無いので、飲めるし、飲まずにはいられない。

ということで、自分の中でのヒット商品です。
イメージ 1

エビスの華みやび。

白のパッケージで、「クリスタルなホワイトビール」とあります。

もともと、私はキリン派で、一番絞りが定番だったのですが、少しお金があるときは、恵比寿も嫌いではない感じ。

辛口で濃いビールが好きです。
また、ドイツでの経験から、ヴァイスビアも好きで、一時期は銀河高原ビールばかり飲んでいた時期もありました。

銀河高原ビールすきなのですが、少し値段が高い。
沖縄のヴァイツェンである、「青い空と海のビール」もおいしいんだけど、やはり高い。

で、このエビスの華みやび。

味は大差なく、普通においしいです。
ドイツのヴァイスビールよりも濁りがなく、でもしっかりフルーティーで、でも甘くはない。
どちらかというと、夏ゴクゴク飲むビールではなく、1年をとおしてゆっくり飲めるビールです。

で、値段は200~220円(実売)くらい。
エビスビールと同じで、一番絞り、スーパードライより少し高いかな?
エビスはまじめなビール作りで定評があるので、混ぜ物もなし。

味の好みは別れるところですが、銀河高原ビールが好きな人には合うと思いますよ。

ぜひ、お試しあれ。